shunshock!

しゅんそくになりたい開発者です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

初心者向け 登壇するためのTips

はじめに 私は先日, PHPConference Japan 2023 にて25分枠の登壇をさせていただきました. カンファレンスでのセッション登壇(LT以外の枠)はこれが初めてでしたが, なんとか無事に終えることができました. 当日については以下がまとまっているので興味のある…

Fastly Yamagoya 2023に参加しました!

Fastly Yamagoya 2023に参加したイベントレポートです

PHP Conference Japan 2023に参加してきました

Index 初めての登壇 企業ブースのお手伝いをしてきました PHP Conference Hokkaido 2024で登壇します! 初めての登壇 今回のカンファレンスでは初めて25分間の登壇に挑戦しました。 過去にYAPC::Kyoto 2023や小さめの勉強会で登壇活動を続けてきたものの、ほ…

ISUCON夏祭りに参加しました!!

ISUCON夏祭りに参加しました! ISUCON夏祭りに参加しました。各種イベントや夏祭りをテーマにした企業ブースなど活気のあるイベントでパワーをいただきました。 中でもSplunkさんのリアルタイムメトリクスのレースゲームの取得が印象に残りました。レースゲ…

入社エントリ: PR TIMES

この春、東洋大学経営学部を卒業し、株式会社PR TIMESに入社することになりました。 経営学部と聞いてちょっと意外に思った方もいるかもしれません。私は統計の授業やゼミでプログラミング言語を使って分析するという経験からプログラミングに興味を持ちまし…

PHPerKaigiに参加してきました

ABSTRACT PHPerKaigiというプログラミング言語PHPを使用している方やPHPが好きな方が集まるカンファレンスに参加しました。私が来月入社する予定のPR TIMESではプロダクトにPHPを使用しており、誘っていただいたことがきっかけで参加に至りました。今回のカ…

YAPC::Kyoto 2023 ベストLT賞をいただいた話

ABSTRACT YAPC::Kyoto 2023というカンファレンスに参加しました。カンファレンスやイベントに参加することは横のつながりを得ることや異なる分野の知識の共有をするにあたって重要です。私が所属するPR TIMESでもエンジニアとして成長するために参加・登壇が…